「フィッシュストーリー」

■DVD「フィッシュストーリー」中村義洋監督
おもしろかったです。地球に隕石が衝突するというアルマゲドンな話。でも邦画だから派手なシーンはなくこじんまりしてます。予算はアバターの100分の1もかかっていないでしょう。日本映画はストーリーと役者の魅力で勝負するしかないのです。パズルが組み合わさっていくようなストーリー展開がよかったです。中村義洋×伊坂幸太郎にハズレはないですね。「ゴールデンスランバー」も楽しみ。

秋保温泉でまったり。帰り秋保大滝まで行ったけど途中から雪がすごかったです。同じ仙台市でもあんなに変わるもんか。

■TV「世界の果てまでイッテQ!
ウッチャンよく冬の富士山登頂できたね。えらい。ものすごい強風に揺れるテントを見て、冬山は絶対に登らないと心に誓いました。

■なんだか風邪ひいたみたい。