最近

■更新がとどこおっているのはツイッターを始めたからです。このブログでも左下の方に表示されています。よろしくお願いします。http://twitter.com/yasblo

■昨年はスノボーにはまったり、ダイビング始めたり、ロックフェスに行ったり、なかなか遊び呆けることができた年だったと思います。今年もよりいっそう遊び呆けます。人生一度きりだし、人間いつ死ぬかわからないからね。

日本人て働きすぎですよね。世界第2位の経済大国のなのに年間の自殺者が3万人もいるでしょ。これは世界でトップクラスの数字です。働くことが美徳とか、仕事のできないやつはクズとか。そういう考えが日本を住みにくくしてると思います。

仕事なんてできなくたっていいじゃん。プータローやニートでもいいじゃん。「生きてるだけで丸儲け」って明石家さんまの言葉だっけ。

そんなわけで今年も遊びます。みんなよろしく。