PFF

ぴあフィルムフェスティバル@仙台いってきました。

■「大拳銃」大畑創監督
おもしろかった。拳銃作りの工程が見てて楽しい。アクションにもっと張り詰めた緊張があればよかったなー

■「ぴゅーりたん」佐々木想監督
いまいち。登場人物がどんな状況におかれていて何をしたいのか早い段階でわかりやすく見せてほしかった。

■「かたすみで、ヤッホウ」松村真吾監督
これも好きな映画。女優さんがきれいで演技もうまい。トイレのシーンにむらっときた。

■「一秒の温度」井上真行監督
映画的なおもしろさを捨ててまで、ひたすら自分を見つめる主人公って自主映画でしかできないこと。まったく次に何が起こるのかわからない展開でありながら、観客の興味を持続させるというのは、確かな演出力がある証拠だと思う。いい映画でした。