2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ウルフガイ 燃えろ狼男」

■桜井薬局セントラルホール「ウルフガイ 燃えろ狼男」山口和彦監督 覆面上映にて。千葉真一主演のアダルト・アクション映画です。ひさしぶりのレイトショー。お客さんがたくさん入っててよかった。映画は・・・つっこみ所がたくさんあっておもしろかったです…

「高校大パニック」

■DVD「高校大パニック」 石井聰亙監督が学生時代に撮った8mmの短編。画像も編集も荒いけどそんなの映画のおもしろさには関係ないわけで、すごい勢いのある映画でした。■毎日同じことの繰り返しで退屈だー。でも飽きるって大事なことだと思う。変化を求め…

「蒼き狼」

■DVD「蒼き狼 地果て海尽きるまで」 チンギス・ハーンの話なのに、全編日本語、主要キャストも日本人というのは無理あるよな。モンゴル人も怒っていたらしい。織田信長に「アニョハセヨ」としゃべらせるのと同様なことだもんね。『20世紀少年』もだけど…

ほすう

■昨日は5797、今日は8247歩きました。めざせ一万歩。■モテル男の条件は1.ルックス 2.経済力 3.しゃべりがうまいだと思う。私は3つともありませんがなにか。■つめを切りたいんだけどつめきりが見つからない。

「蛇にピアス」

■DVD「蛇にピアス」 まあまあおもしろかったです。原作を忠実に再現している感じでした。吉高由里子の脱ぎっぷりがいいですね。世界の蜷川のコネで藤原竜也、唐沢寿明、小栗旬らがふだんありえないようなちょい役で出ているので笑えた。■ポケモンやっとゲ…

「私の中のあなた」

■仙台コロナ「私の中のあなた」 泣ける映画というのはわかっていたけど、泣きすぎて嗚咽まで出そうになった。やばいやばい。偉大な映画監督を父親に持つニック・カサヴェテスは父親とはまったく違うスタイルとはいえこれはこれでありだと思う。難病ものだけ…

あたかも一万年も生きるかのように行動するな

■「あたかも一万年も生きるかのように行動するな」(マルクス・アウレリウス)最近お気に入りの名言です。トイレのドアに飾っておきたい。人生半分くらい生きてしまったわけで、もう1回初めから人生をやり直せるならやり直したいとは思わないけど、でもぜん…

貧乏ひまなし

■楽天がけっぷち。リーグ戦2位になったことがまぐれだったので仕方ないか。■私の部屋からはオリオン座が見える。毎日30分くらい夜空を見上げるのだけれど流れ星なかなか見れませんね。■凛として時雨の新譜を借りてきた。来月のライブが待ち遠しい。■『私…

覆面上映オフ

mixiの方でイベントを立てたのですが反応がないので こっちでも参加者募集します。【日時】 10月31日(土)19時【場所】 桜井薬局セントラルホール http://www.sakura-centralhall.jp/【参加条件】 「やすぶろ」を読んでいる人【鑑賞作品】 未定(この…

エスター

■月曜日はサービスデーなので映画館へ。■MOVIX利府『エスター』ホラー映画は心臓に悪い。予告見た時点でとても怖い映画だということはわかっていたけど、予想以上に怖かった。『オーメン』とか『ローズマリーの赤ちゃん』を思い出す。でも最後はオカルト趣味…

珍しいキノコ舞踊団

■大川原町までドライブ。とてもあたたかな陽気で気持ちよかった。ふだん仕事の時しか車を運転しないので、休みの日にドライブというのもいいもんだ。■珍しいキノコ舞踊団@えずこホール。19年もやっている老舗のダンスカンパニーの訓練された動きがすごか…

CS

■クライマックスシリーズ第一戦 楽天対ソフトバンク見てきました。今シーズン3回見に行ったけど初めて勝ちました。個人的にMVPは先頭打者ホームランとタイムリーエラーで試合を盛り上げた高須にあげたいです。楽天よ、このまま日本一になってしまえ。■近…

ツイッターはじめました

■ドキュヤマの裏グランプリは『RiP! リミックス宣言』だったみたい。 http://www.cinematoday.jp/page/N0020198 http://garth.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/rip-2008-86ae.htmlネットで全部見れるようだけど英語でわからん。どっかでやんないかなー。 htt…

スタート

■今日からハテナさんのお世話になります。よろしくお願いします。■PS「BLACK」というゲームにはまってます。イージーモードでもかなりむずい。■週末やる珍しいキノコ舞踊団@えずこホールに誰か一緒に行けないものかといろんな人に声をかけてみるのだ…