CS

クライマックスシリーズ第一戦 楽天ソフトバンク見てきました。今シーズン3回見に行ったけど初めて勝ちました。個人的にMVPは先頭打者ホームランとタイムリーエラーで試合を盛り上げた高須にあげたいです。楽天よ、このまま日本一になってしまえ。

■近所にショッピングモールができるらしい。ケーズデンキとスタバとモスとスキヤの看板を確認しました。近くにジャスコもあるのにね。道路が混むのはいやずら。

■職場の人(Aさん)に山形に何しに行ったのと聞かれ「山形国際ドキュメンタリー映画祭に行きました」と答えたら困惑された。Aさんの趣味はパチンコで映画なんてたぶん見ない人だ。友達の結婚式とか親戚のお葬式とかてきとうに答えればよかったのだろうか。別にどうでもいいことなんだけど。