IBSになってしまった

■半年前からずっと固いウンチが出なくて、こりゃおかしいと思い、こないだやっと病院で検査をしました。IBS(過敏性腸症候群)という病気でした。自律神経失調症の一種だそうです。とりあえずもっとヘビーな病気の可能性もあったのでひと安心。でも心の病気なので薬で完治するのはむずかしいらしい。困ったものです。
それからこの病気になってからオナラが強烈にくさくなりました。みんなに迷惑かけているかも。あれオレでした。ごめんよ。

■アマゾンからDVD「アメリカの影」(ジョン・カサヴェテス監督)届いたぜ!ビデオで持っていたんだけど生涯ベスト3に入るくらいの映画なのでDVDで持っておかないとね。

■10年位前、アメリカで語学留学をしていたことがあったのですが、その時の友達からメールが来ました。MSNのSNSで名前を見つけたみたいです。その友達は他の共通の友達とも連絡をとりあっているみたいで、そこからまた広がりそう。
あの頃ことを思い出しただけで泣けてくる。つらい時期だったのかというとそんなことはぜんぜんなく、自分の人生の中で一番楽しい時だったからです。