「カールじいさんの空飛ぶ家」

■名取エアリ「カールじいさんの空飛ぶ家3D」ピート・ドクター/ボブ・ピーターソン監督

せっかく3Dでやっているんだか3Dで見ないとね。まあまあおもしろかったです。最初のカールとエリーの結婚生活の所が一番よかった。冒険が始まってしまうとけっこう尻すぼみ。家を風船で飛ばして冒険旅行をするアイディアは確かにすばらしい。小さい頃を思い出すなー。それにしても最近のピクサーの映画って昔を懐かしむ映画が多いのはなぜ。

■「アバター3D」のお試し映像を見たのだが飛び出す字幕が気になってしょうがなかった。本編は吹き替えで見よう。

■今日はお腹の調子が悪くて、仕事中5回くらいトイレに行ってしまった。いくら仕事が忙しくたってトイレが最優先だ。

■クリスマス・イブということで放置していたラブプラスを引っぱり出してやってみよう。