カウントダウンジャパン(28日)

幕張メッセにて。こんなの見てきました。
9mm Parabellum Bullet → Perfume → 奥田民生 → 筋肉少女帯 → 木村カエラ → 坂本龍一 → くるり → ユニコーン

何がいいって全部よかったです。Perfumeは前から10番目くらいのかなり近くで見れたし、筋肉少女帯はほんとに復活していたし(高木ブー伝説、日本インド化計画も聴けた)くるりユーミンが出てくるし、ユニコーンは雪が降ってくるし。

でも最終的には奥田民生が歌った「茜色の夕日」(フジファブリック)に全部持っていかれた感じです。民生も歌いながら涙がこらえ切れなかったようで、会場も泣いている人が多かったです。

フジファブリックは名前しか知らなくて初めて聴いたんだけどこの曲を聴いただけで才能がある人なんだなというのはわかるし、もう新曲が聴けないかと思うとやりきれないですね。

http://www.youtube.com/watch?v=Ftb6j8LNMxA